ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2024.06.24

私たちについて

【青葉台店・アースポートショールーム】ロイヤル会員さま感謝デーイベント企画「エコキャップアート」を実施しました!

こんにちは、ヨコエネです。

6/7(金)~6/9(日)の3日間、当社ショールームにてロイヤル会員さま感謝デーイベントを開催いたしました。

ご来場いただいた会員のみなさまありがとうございました!

イベントの催しとして、昨年から力を入れているSDGs推進活動の一環で、東京ガスライフバル横浜北の青葉台店(青葉区)とアースポートショールーム(都筑区)にて、ペットボトルのキャップを集めてアートを完成させる「エコキャップアート」を実施いたしました。

エコキャップアート

エコキャップアートとは、飲み終わったペットボトルのキャップの色を利用して、イラストを表していくアートのことです。

青葉台店

完成前のアートがこちら▼

完成した青葉台店のエコキャップアートがこちら!▼

葉っぱの付いた地球儀のアートができあがりました。

地球儀というと、青葉台店は入ってすぐ、目の前には大きなほぼ日のアースボール、「ビッグアースボール」があります。

専用のアプリを使用してビッグアースボールにかざすと、リアルタイムで地球の様子や、世界各地のランドマーク・歴史を知ることのできるコンテンツなどを20種類以上※楽しむことができます。

※コンテンツは予告なく追加や終了をする場合がございます。

アースポートショールーム

完成前のアートがこちら▼

ご来場いただいたお子さまにもアートの完成に向けてご協力いただきました!

完成したアートアースポートショールームのエコキャップアートがこちら!▼

電球の中に葉っぱがあるアートができあがりました。

ペットボトルキャップをご持参いただいた皆さま、エコキャップアートにご参加いただいた皆さま、ご協力ありがとうございました。

★完成したエコキャップアートは7月31日(水)まで青葉台店・アースポートショールームにて展示しております。

集めたペットボトルキャップはワクチンに

世界中にはワクチンがないために命を落としてしまう子どもが20秒に1人いるそうです。

ヨコエネは事業所内でペットボトルキャップを回収し、集めたキャップを認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JVC)」に寄付しています。

アートに使用したキャップも展示期間終了後、パネルからキャップを外し寄付いたします。

ペットボトルのキャップ約1,000個でひとり分のワクチンになります。

普段プラごみとして捨ててしまうペットボトルのキャップを、命を救うワクチンにしませんか?

当社店舗にてペットボトルキャップを回収しております。ご協力をお願いいたします。

この記事を見た方におすすめ

作成:2024年6月